人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 18日

キャンドルアレンジメント

キャンドルアレンジメント_f0148302_10103149.jpg



キャンドルアレンジメント_f0148302_10143116.jpg



先日のお花のレッスンで作ったクリスマスのキャンドルアレンジメント。
リースのように輪になってますが、こちらはドーナツ状の入れ物にオアシスをはめ込んでグリーンを挿してます。オアシスを隠すのにかなりたくさんのグリーンを使っていて、作るのに結構時間がかかりました。



真ん中にキャンドルを置いて完成。
キャンドルアレンジメント_f0148302_10152339.jpg



キャンドルアレンジメント_f0148302_10161752.jpg


ボリュームがあるので小さいキャンドルで周りが燃えたら大変だし、大きいキャンドルに変えてもいいですね、と先生もおっしゃってましたが、家に赤とこの他にはグリーンのキャンドルしかありませんでした。存在感ありすぎです。


キャンドルアレンジメント_f0148302_10182265.jpg

キャンドルアレンジメントに合わせてテーブルは赤とシルバーと白でディスプレイ。
週末のクリスマスパーティーのセッティングもこれでいこうかな。新たに購入した白いオーナメントはガラス製でとってもデリケート、すでにひとつ割ってしまいました・・・。他にシルバーのオーナメントとキャンドルを入れるガラス類、キャンドルホルダーなどついついまた買ってしまい、クリスマスが終わったらどこにしまうか考えないと。物がどんどん増えていきます・・・。


by rurulee | 2007-12-18 10:40 | フラワーアレンジメント


<< 最近のマイブーム      ミキモトアカデミー その3 >>