ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 10日

ミキモトアカデミー

f0148302_1651204.jpg


自己流で始めたテーブルセッティング、
ちゃんと習いたいと興味があったので
お友達が大絶賛していた山本侑貴子先生の
ミキモトアカデミーのレッスンへ行ってきました。

f0148302_16525432.jpg



f0148302_16543380.jpg


ハロウィンがテーマのすごく素敵なテーブル!
ハロウィンでも大人っぽく仕上げることが出来るんですね。モノトーンでも合わせる挿し色で様々なイメージを作り出せるのだと勉強になりました。とっても可愛い。


f0148302_16554429.jpg



お花の色合いがとても素敵。飾り方など非常に参考になります。


f0148302_1743540.jpg

レッスンの途中のティータイムには、可愛い蜂のモチーフがのったミクニのケーキが。レッスンでは基礎的なテーブルセッティングの常識なども教えて頂けるので、意外と基本的なことを知らないのだと自分でもびっくり。

f0148302_175026.jpg

山本先生ご本人もとっても綺麗な方でした。次回のレッスンも今から楽しみです。


f0148302_16582079.jpg


[PR]

by rurulee | 2007-10-10 17:19 | テーブルコーディネート


<< 秋の花束      グランドハイアット東京 >>