人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

レザンファン ギャテ お料理教室 2回目


レザンファン ギャテ お料理教室 2回目_f0148302_10343888.jpg


ちょっと前ですが、レザンファン ギャテのお料理教室に行ってきました。今回のメニューは「ポロねぎとササミのテリーヌ」と「オージービーフキューブロールのグリエと野菜のココット焼き」
テリーヌはさっぱり系のお味で、ポロねぎとササミのほかにシイタケが入ってます。

厨房で作り方を見学した後はお待ちかねのランチ。前菜。
ジャン・ルイ・コケーの食器欲しいなあ。
レザンファン ギャテ お料理教室 2回目_f0148302_10345223.jpg



メインのお肉。赤ワインとロックフォールのソースが美味しかったです。
レザンファン ギャテ お料理教室 2回目_f0148302_1035412.jpg




レザンファン ギャテ お料理教室 2回目_f0148302_10351424.jpg


デザートまで食べたらお腹いっぱい。ポロねぎ、最近は普通に売ってますよね、とシェフおっしゃってましたけど、まだ見かけてないので(うちの近所には間違いなく売ってないし)作ってません・・・。早めに復習しないと忘れちゃいそうですね・・・。



昨日はお友達が遊びに来てくれたのでおもてなし~。明日もお友達が来るので今日も準備しないと!来週から旅行だし、結構バタバタの毎日です☆

by rurulee | 2009-08-22 10:55 | お料理教室


<< お子様も一緒のランチパーティー      スタイリッシュなプリザーブドの... >>