2009年 08月 10日

ディナーのおもてなし


f0148302_10213958.jpg


昨日は最近結婚したお友達が旦那様と一緒に我が家に遊びに来てくれました♪
前日から買い出し&お料理の準備をしようと思っていたのに、買い出しに行っただけでぐったり疲れてしまい・・・ほとんど当日慌てて作ったのでちょっと失敗したものも・・・。


f0148302_10215899.jpg



f0148302_1022559.jpg


楽しいのはお花を飾ってテーブルセッティングするところ。でもお皿はおニューのものなのに、私がコーディネートするとなんだかいつも同じような感じ・・・?最近クロスとキャンドルスタンドが同じだからかな~。お花ももう少し個性的なものが良かったんだけど、遅い時間に買いに行ったらあまり良いものがなかったので無難路線に。


f0148302_1023649.jpg



お料理はオリーブ3種、マッシュルームのスープ(これはお気に入りのを買っちゃった)
先日習ったテリーヌ(でも材料買い忘れがいくつかあって見た目も失敗!)
パスタはボロネーゼ、ポテトグラタン、鶏の香草パン粉焼き・・・


f0148302_10233747.jpgf0148302_1024316.jpg

f0148302_10241693.jpg


デザートが食べられないほどお腹いっぱいになってしまったけど、皆頑張って食べてくれました~。そしてデザートの頃にはもう写真取る気力もなく・・・。一応マカロンとかパート・ド・フリュイを可愛く並べたんだけどね☆お料理を食べてお酒飲んで、先週ずっと忙しかったうちの夫はお客様がいるのにソファでウトウトしていましたが・・・デザートだよ~と声をかけたらばっちり目が覚めてました(笑)さすが甘党。


f0148302_10242440.jpg


[PR]

by rurulee | 2009-08-10 10:54 | テーブルコーディネート


<< スタイリッシュなプリザーブドの...      テリーヌと自家製ソーセージの会 >>