ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

インド料理☆

f0148302_11112824.jpg




f0148302_11115145.jpg


楽しみにしていた夏のイベントレッスン、インド料理☆
グラススタジオの新作の食器たちが可愛くて眩しい。また欲しいもの増えてしまうから困ります。中華用にオーダーされたみたいですけど、インドにもぴったりですね♪ゴールドだし。



メニューは・・・
キーマカレー
自家製チャツネ
南瓜のナン
サモサ
鶏のカレーマリネ
エシャロットと胡瓜のマリネ
桃のコンポート・ヨーグルトアイス添え


f0148302_11120100.jpg


f0148302_11124994.jpg



本当にどれも美味しくって、自分では一度にこんなにたくさん作ることは出来ないけど絶対リピートするレシピになること間違いなしです!

f0148302_11131486.jpg

f0148302_11132836.jpg



桃のコンポートもすっごく美味。ヨーグルトアイスは作るの難しそうかな~?

f0148302_11134410.jpg




昨日の我が家の夕食。キーマカレーはお持ち帰りしたものだから、作ったのは鶏のカレーマリネと付け合わせのエシャロットと胡瓜だけ~。昨日はお友達とカンテサンスにランチに行き、その後もお茶して帰ったので・・・。



f0148302_1114118.jpgf0148302_11141377.jpg



今日はこれから小笠原伯爵邸で旦那さんのお友達の結婚式。
そろそろ支度しないとです(笑)
[PR]

by rurulee | 2009-08-01 11:28 | お料理教室


<< 蘭の花束      若草色のプリザーブド >>