ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

テリーヌのお料理教室

f0148302_162729.jpg



レザンファン ギャテのお料理教室に行ってきました。先月お友達と代官山のお店に食事に行った時にお料理教室をやってることを知り、その時に食べたテリーヌが美味しかったので、作ってみたい!と思ってすぐ申し込みました~。教えて頂いたのはこのサーモンとアスパラガスのテリーヌとラムのココット料理。

f0148302_164115.jpg


正直ラムはちょっと苦手。今回頂いたこのお料理は美味しいのだと思うけど、作り方も結構本格的で私には難易度高い・・・これは作れないかも。


f0148302_165294.jpg




f0148302_17165.jpg

試食の時には他に前菜とデザート(プラムとオレンジのテリーヌ。これ前回食事に行った時も食べたけど美味しかった)、ワインもついてました。私は車だしお酒飲めないから残念ながらパス。

テリーヌ型ないと作れないし、ストウブの可愛いから頼んで帰りました。型も買っちゃったし次回のお教室も予約!テリーヌは几帳面な性格のほうが向いてそうで私に出来るのか疑問だけど・・・。





今日はお友達と青山のフリックでランチ☆帰りにスガハラでまたちょこっとだけ食器買って帰りました☆ホントに我が家は食器だらけ。ちゃんと使ってあげないとね・・・。
[PR]

by rurulee | 2009-07-11 01:31 | お料理教室


<< エルメのミス・グラグラ      ブリティッシュモダン >>