ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 30日

復習

f0148302_9322173.jpg



「蟹爪のクロケット、お野菜の軽い煮込み添え」を作りました~♪
クロケットの衣、パセリを買うのを忘れたので普通のパン粉だけ・・・でも美味しく出来ました☆見た目はグリーンのほうが可愛いので次回作る時はちゃんと香草パン粉にしようっと。蟹爪、大量に購入してしまったのであと何回も復習できる~。


f0148302_9322691.jpg


こちらは「生雲丹とトマトの冷製ファデリーニ」
アサリのJusを取る時のアサリもそのまま入れて、ホタテも買ってきたのを全部投入したのですごいボリューム。雲丹もたっぷり目に・・・。夏、食欲がなくても(←私は真夏も食欲旺盛ですけどね)さっぱりしていてどんどん食べれちゃいそうな感じ。確実にリピートするレシピです!



何か色が足りないと思ったらプチトマト入れるの忘れてる・・・。飾りの雲丹も・・・。そして大葉は苦手なのであえて入れなかったけど、色味的には必要だわ・・・と反省点色々。でもお味はすごーく美味しくて旦那さんにも好評でした☆
[PR]

by rurulee | 2009-06-30 09:49 | お料理教室


<< 復習 その2      涼しげなガラスベースのアレンジメント >>