人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

シャクヤク

シャクヤク_f0148302_10313539.jpg


今月のKOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOでのレッスンはシャクヤクを使ったアレンジメント。アジアンなテイストの籠に2種類のシャクヤクとバラ、カラー、グリーンがたくさん。まだ蕾のシャクヤクは咲いたら3倍くらいの大きさに開く予定♪

シャクヤク_f0148302_10321637.jpg


レッスン後のティータイムにはみんなのアレンジメントが並ぶので華やかなテーブルに。先生の旅行話など楽しいお喋りで時間はあっという間に過ぎてしまいます。

シャクヤク_f0148302_10342076.jpg



先週は私にしてはめずらしく夜にお友達とご飯食べに行くことが多かったので、疲れたのか週末はのんびり過ごして終わっちゃいました。青山の花畑牧場ホエー豚亭にも行きましたよ。お店がガチャガチャしてて落ち着かないのがちょっとね・・・。生キャラメルをかけたアイスクリームは美味しかったです。
ランチは久しぶりにペニンシュラのヘイフンテラスへ。前の印象より良くなってたし、銀座は良く行くから結構使えるかも~。

by rurulee | 2009-05-25 10:57 | フラワーアレンジメント


<< 今月の和食      お友達とおうちディナー >>