ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 27日

久しぶりのおもてなし

f0148302_21111617.jpg


昨日お客様がいらしたので、ひさしぶりに本気モードのおもてなし。お花を買いに行く暇がなくて近所ですませたので、あんまり素敵なお花がなかった・・・。以前KFDSで作ったアレンジメントの応用~♪花器が可愛いし、簡単に作れてすごく重宝してます!急いで作ったからお花が綺麗に並んでないけど。(こういうところに大雑把な性格が出てしまう・・・)


f0148302_21113284.jpg


グラススタジオの食器、黒の麻のクロスに合わせたら和テイストに。去年香港で買った来客用のお箸も今回初めて使います。お料理は和食!3日前から頑張って準備しました。



f0148302_21115215.jpgf0148302_2112384.jpg


「海老とオクラのゼリー寄せ」と「飛龍頭」
「タコと大根のサラダ」
この後、
「白菜の鯛包み蒸し」
「豚肉のチーズ巻きフライ」
「牛肉辛煮黒米ちらし」を作ったのに写真すっかり忘れました。というよりバタバタとお出しして写真撮るどころじゃなかった・・・。せっかく上手に出来たのに~。


f0148302_21121638.jpg


一番褒められたのが「飛龍頭」でした。見た目はぶさいくになっちゃったけどね。お客様が来て下さると、眠ってる食器も出番があるし、お部屋も気合入れて綺麗になるから(笑)人を呼ぶのは基本的に大好き。お料理もいつもよりかなり真剣に作りました♪(←お招きしたのが彼のご家族だったから・・・。あ、お友達の時にもそれなりに頑張ってますよ。)それにしても今回、リクエストが「和食」だったから大変だった~。


[PR]

by rurulee | 2009-04-27 21:48 | テーブルコーディネート


<< 3つの花瓶を使ったアレンジメント      4月 フレンチイタリアン >>