ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

3月 懐石

f0148302_21333236.jpg


今月の懐石料理。セッティングも毎回素敵です。凄すぎます。
和のものにあまり興味がなかった私ですが、こんなにモダンで素敵に出来るんだなあと
先生のセンスの良さに感動してしまいます!



f0148302_2147345.jpg



お口取り・・・
カンパチの昆布じめ
 桜香り巻き
飛龍頭
空豆の旨浸しゼリー
三色団子





f0148302_21324216.jpg



牛肉辛煮の黒米蒸し寿司
ホタルイカ味噌の
 温野菜添え






f0148302_21335119.jpg



春キャベツのお漬物
飛龍頭のお椀





どのお料理も本当に美味しくて、これはさすがに私は作れないのでは・・・とちょっと不安。蒸し寿司とカンパチの昆布じめは作りたい~。飛龍頭を作るにはフードプロフェッサーを買わないと・・・。今、どのメーカーのにするか悩み中。クイジナートのシルバーかブラックかな・・・。



f0148302_21341796.jpg


デザートは桜プリンでした。
毎回本当に色々勉強になります!
先生、今回も長居してしまってすみません・・・。ありがとうございました☆


[PR]

by rurulee | 2009-03-27 22:14 | お料理教室


<< バラの花束      パリの花かご >>