人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

オランダスタイル

オランダスタイル_f0148302_2251896.jpg


昨日お花のレッスンで作ったアレンジメント。オランダスタイルということで、ナチュラルな感じに籠の中のオアシスに自由にお花をさしていきます。たくさんの種類のお花を使って、オアシスには苔をのせて、ボリューム感たっぷり。


オランダスタイル_f0148302_22505174.jpg


オランダスタイル_f0148302_22511818.jpg


ラナンキュラスは3種類入ってます。上の写真の左側の淡いピンク、チューリップの隣のグリーン、そして左の写真の中心がグリーンでまわりが白いタイプ。珍しくて可愛い~♪


まだまだ寒い日が続いてるけど、オレンジやイエローの花籠のアレンジメントで春の気分。
あんまり上手に出来なかったなと思っていたけど、自宅で見たら結構可愛い。



オランダスタイル_f0148302_22512918.jpg


レッスンの後はグランドハイアットのオークドアでがっつりハンバーガーを食べ、お喋りに夢中になって気がついたら夜。楽しい時間はあっという間でした。家に帰ってから青山の「まめ」のイチゴ大福を夜中にまた2個も食べてしまった。今朝も1個。一体一週間に何個イチゴ大福食べてるんだろう・・・ってくらい食べちゃってます。


オランダスタイル_f0148302_22513912.jpg



by rurulee | 2009-02-11 23:18 | フラワーアレンジメント


<< バレンタインレッスン      テーブルウェア・フェスティバル >>