ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

懐石

今月のお料理教室は懐石です。和食は初めてなのでちょっとドキドキ・・・。

f0148302_1003367.jpg


メニューは
 天使の海老とオクラのゼリー寄せ
 牡蠣衣焼きサラダ仕立て
 白菜のしらこ包み蒸し 蟹の銀餡
 豚の味噌煮
 なめこ雑炊

f0148302_100434.jpg


どれもとっても美味しかった♪器も素敵~。洋食器好きの私は和のものをあまり持ってないのですが、モダンなセッティングにあう和食器、欲しくなってしまいました。


f0148302_1005398.jpg


デザートは、リンゴと杏の水羊羹でした。
こちらも美味しかったです。

お教室の帰りにお買い物に行き、早速牡蠣衣焼きと豚の味噌煮を作りました。
昨日は海老とオクラのゼリー寄せとなめこ雑炊を。
お出汁をちゃんととったの初めてかも・・・というレベルの私でもちゃんと美味しく作れました♪
nana先生、ありがとうございます☆


[PR]

by rurulee | 2009-02-03 10:13 | お料理教室


<< テーブルウェア・フェスティバル      ゼリーを使ったテーブルデコのア... >>